パセージリーダーの皆さまにお手続きのご案内

4月以降「パセージ」「パセージ・プラス」をご開催予定のリーダーのみなさまは、大変お手数で恐縮ですが、AIJにて以下の手順でお手続きいただきますようお願い申し上げます。
なお、コース開催を直前に控えておられ、大変お急ぎの方は別途ご連絡ください。特に配慮をさせていただきます。

① 「パセージ」「パセージ・プラス」コース開催をご希望の、日本アドラー心理学会家族コンサルタントのみなさまは、AIJ会友にご入会いただいた上で、資格取得のお手続きを進めていただきます。

AIJ会友へのご入会は、令和4年3月30日以降、当ホームページの「入会登録画面」より、または定型書式でFAXや郵送にてお申し込みいただけます。
入会登録画面は、同日以降、当ホームページ画面右側に表示されます「ログイン/入会登録」欄で「登録」をクリックされますと開くことができます。詳細につきましては、画面表示または折返しメールにてご案内を申し上げます。
また定型書式は、同日以降「入会登録画面」内に掲載いたします。PDFファイルですので印刷された上で、必要事項をご記入の上お送りください。詳細につきましては書式に添付いたしました。

② 資格取得につきましては、会友ご入会後にご覧いただける「ライブラリ ・ 各種書式」ページに掲載の「AIJ認定リーダー資格申請書」へご記入の上、 FAX、郵送にてお送りください。可能な方は、ファイルに加筆し私ども宛のメールに添付くださっても結構です。上記申請書は、お急ぎの方はメールまたはお問い合わせフォームでもご請求いただけます。

お手続きの完了後、折返しご連絡を申し上げます。

③ コースの開催が決まられましたら開催日の2週間前までに、以下の内容を info@adler.or.jp 宛にメールでお知らせください。

  • 開催日
  • 開催場所
  • リーダー名
  • メンバーの予定人数
  • テキストの注文冊数
  • テキストおよび資料の送り先ご住所
  • ご連絡先メールアドレス

開催日・開催場所・リーダー名・お問い合わせ先メールアドレスは、AIJホームページでもご案内として掲載させていただきます。
なお、開催時間(何時から何時まで)、費用、定員、ホームページやSNSなどのURL、サブリーダー様がいらっしゃればそのお名前をお伝えくださいましたらそちらを、PR用のチラシ(PDF、またはJPEGなどの画像ファイル。A4で1~数枚程度)をご用意いただけましたらそちらも一緒に掲載させていただきます。
その他、掲載する情報につきましては、なるべく柔軟に対応させていただきたいと考えておりますが、動画などあまりにファイルサイズが大きいもの、私どものホームページのデザイン上の一貫性を損なうもの、私どもが技術上の都合で対応致しかねるファイル形式など、内容によっては掲載の仕方をご相談させていただいたり、あるいはご容赦いただくケースもありますことを、あらかじめご了承ください。

④ 当面の間、テキストは日本アドラー心理学会事務局から、その他の必要書類はAIJから、ご指定のご住所にお送りします。テキスト代金とその送料は日本アドラー心理学会にお支払いください。

「パセージ」「パセージ・プラス」を必要とされる方々に広くお伝えするために、今後ともリーダーのみなさま方のお力をお貸しいただけるとたいへんありがたく思います。移行につきましては、なるべくご不便をおかけせずスムーズに進められるよう誠心誠意努力させていただきますが、それでも何かとお手数をおかけすることと存じます。しばらくの間ご容赦いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

3月29日一部修正:文書の名称と掲載場所の訂正、ならびに一部文面を加筆修正させていただきました。