山口京子

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 第一回年次大会@奈良橿原 #13697
    山口京子
    参加者

    第1回AIJ年次大会、ありがとうござました。

    私は長距離運転が出来ないので、いつも「桑名以外の遠方に行く際の乗り合わせ」をお願いすることに躊躇していました。
    シンポジストの桑名メンバーを行くことで応援したい。AIJ年次大会の第1回目を一緒に盛り立てたい。一緒に行く桑名メンバーをもっと知りたい。
    そう思い、行くことを決めました!
    メンバーは急な乗り合わせも調整してくれて、家族も協力してくれました。

    結果、本当に参加してよかった。
    みんなで年次大会をつくりあげているのを体感できたし、上手く言えないけど、私が学んでいることってやっぱり間違えないって思えたし、
    みんなが共同体感覚をもって自分の能力を出し合って協力しながら暮らしていく。そうゆう未来→世界を想像することができた。
    車中でもメンバーのことをより知ることができて嬉しかったです。

    私みたいになかなか行く勇気が出ない人もいると思うけど、
    いつもと違うことをしてみると、違う景色が見える。
    いつも決めるのは自分ということをみんなに伝えたいです。

    来年の年次大会も楽しみにしています。
    来年の年次大会は、今年の私のように行って良かったと思える人が増えるといいなと思います。

    • この返信は1年前に山口京子が編集しました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)