第3回AIJシンポジウム

講座・行事の詳細


アドラー育児の目指すところ

 この価値の多様な時代に、私たちは、何を軸にして⼦どもを育てればよいのでしょうか?

 前回のAIJシンポジウム「親が本当にすべきこと」では、私たちが目先のここちよい関係を大事にするあまり、つい陥ってしまいがちな育児について考えました。
 今回のシンポジウムでは、このテーマをさらに⼀歩すすめ、アドラー⼼理学が掲げる育児に関する価値観をめぐって、AIJ理事がそれぞれの視点から考察します。

 育児をテーマにしていますが、私たち自身の生き方にもつながるお話になるのではないかと思います。新春の一日、みなさまとご⼀緒に、子どもたちがこれから暮らしていく世界の未来について考える時間がもてればうれしいです。

 多くの方のご参加をお待ちいたします。

◊    ◊    ◊

開催概要:

前半 中井亜由美 『パセージ』で学んだことと学ばなかったこと
野田文子 論理的結末について
大竹優子 多様性の時代に軸を持つ
後半 鼎談 「どんな大人になってほしい?」
質疑応答 適宜

参加資格:どなたでもご参加いただけます

参加費:2,500円

お申し込み方法:専用申込みフォームまたは(メール(info@adler.or.jp)でお申し込みの上、下記AIJ口座まで参加費をお振り込みください。
お申し込みは締め切らせていただきました。沢山のお申し込みをいただきまして、まことにありがとうございます。ご入金の確認をもって正式の受付とさせていただき、当日のZoom URLアドレスをお送りいたします。
 当日ご都合の合わない方や復習にお使いになりたい方のために、期間限定の「見逃し配信」を今回も予定しております。恐れ入りますが参加費は同額とさせていただきます。みなさまのご参加をお待ちしております!

ゆうちょ銀行  記号 14660  番号 23510681
ザイ)ノダシュンサクケンショウザイダンアドラーインスティトゥートジャパン
(他行からの場合)
ゆうちょ銀行  店名 四六八(ヨンロクハチ) 普通 2351068
ザイ)ノダシュンサクケンショウザイダンアドラーインスティトゥートジャパン

ご注意:
 恐れ入りますが振込手数料はご負担願います。
 なお開催当日が祝日の月曜日ですので、前週の金曜日午後3時までにお振り込みいただかないとご入金が開催時までに間に合いません。まことに恐れいりますが、お申込の方はお早い目のご入金をお願い申し上げます。

第3回AIJシンポジウム チラシ