辻川紀恵

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 第一回年次大会@奈良橿原 #13638
    辻川紀恵
    参加者

     第1回AIJ年次大会、ありがとうございました。まさに、「くつろいで参加できるあたたかな場」でした。私は1日目に発表の機会をいただきましたが、変な緊張は全くなく、原稿が仕上がってからは、発表することをわくわく楽しみにしていました。原稿を作成中も、指定討論者の高柳滋治さんとメールでやり取りしながら学びを深めることができ、とても有意義な時間でした。アドラー心理学に出会えて本当に良かった!野田先生、パセージを作ってくださって本当にありがとうございます!と何度も思いながら、その思いを共有するたくさんの仲間と安心して過ごせた2日間でした。
     懇親会のお手伝いもさせていただいたのですが、そこでも企画の一つ一つに、「協力」というテーマが流れていることを先輩アドレリアンの竹川ちょこちゃんから学び、効率や苦情対策などに追われる堅苦しい会ではないのだと認識を新たにしました。そして実際、そのような懇親会になったと感じます。なんて快適!このような関係性が少しでも広がっていくように、これからも自分のできることを探していきたいです。私も今から来年の年次大会が楽しみ!みなさま、またお会いしましょう♪

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)