「野田俊作の補正項」ご案内

「野田俊作の補正項」は、2001年1月1日から2018年2月7日まで野田俊作が毎日書いていたWeb日記です。旧・野田俊作事務所のサーバに掲載されていましたが、このたび保存のため、AIJのサーバに収録いたしました。

収録を機会に、少しでもスマートフォンで操作しやすいように、画面表示の設定ファイル(スタイルシート)の変更・追加によるスマートフォン簡易対応を行いました。野田俊作手作りのオリジナルの日記データを極力改変しない簡易対応ですから、残念ながらその弊害として、稀に日付けによって画面が拡大されずに読みにくかったり、iPadの縦持ちでは文字が大きくなりすぎてしまったりなどの不具合が確認されています。そうした場合は画面を横向きにしての閲覧を推奨いたします。なお、PCでは元のままの画面表示でご利用いただけます。

補正項は過去に書かれた日記ですので、文中には、すでに終了した講座、現在お取り扱いしていない商品やサービス、資料等への言及があります。リンク切れも多数見受けられますが、このたびの収録にあたっては、リンクやソースコードの明らかなタイプミス、現在無効になったメールアドレス、スマートフォン閲覧時の大きなレイアウトの崩れ以外につきましては修正しておりません。また日記に書かれた情報、見解は、書かれた当時のものであることにどうかご注意ください。