野田俊作ライブラリをスタートしました

 野田俊作講演音声のダウンロード販売を開始いたしました。名称は『野田俊作ライブラリ』です。野田の貴重な講演音声でアドラー心理学をお学びいただけます。

 野田が遺した講演音声は、録音時間にすると延べ数百時間に及び、その内容は入門向けのものから専門的なものまで幅広く、最も古い録音が1991年、最後の録音は2017年となっています。これらを、おおまかに「育児」「教育」「理論」「臨床」「スピリチュアリティ」「その他」に分類し、講演または講義の1回ごとをご提供の単位として、それぞれに当時の講演または講義のタイトルをつけました。音声データはMP3形式で、資料等がある場合はそれらとともに、ZIP形式で圧縮しています。分類ごとにPDFの目録もご用意しました。ご利用はトップメニューの『講座・事業』または『野田俊作について』から『野田俊作ライブラリ』をお選びください。

 最近はじめてアドラー心理学に触れられた方も、以前から学んでおられて過去のアドラーギルド社の有償配信をお聞き逃しになった方も、臨場感あふれる野田の講演をぜひご体験ください。

 私どもAIJは今後とも、野田のこうした貴重な知的財産を保全し後世に残してまいります。