ウィンドウズ・バージョン・アップ(3)

 バージョン・アップ中のパソコンは音声ソフトが不具合であるために完全ではない。メーカーに問い合わせたりして修復に努めたが、うまくいかない。お昼前に「まあ、いいか」という状態になって、そのまま「放置」することにした。音が鳴らない以外にはなにも問題がないんだしね。

 そして、努力をもう一台のノート・パソコンに切り替えた。といっても、あわててバージョン・アップせずに、Windows 7 の状態のままでしばらく様子を見ることにした。ていねいに使えば、1月10日だかの締め切り日より先でも動きそうだ。1台目のパソコンについて、メーカーのサイトに援助をあおいだのだが(それでも助からなかった)、そのときにそのことがわかった。