新事務所(2)

 新事務所の手続きはうまくいき、司法書士などが動いてくださって、昨日くらいで法的なやりとりはすべて終わったのではないかと思っている。もっとも実際に使えるようになるのは6月前半になるのではないかな。追加工事を注文したので、まだ工事が終わっていない部分がある。それが終わると、無事出発できることになるのだろう。そのころにはコロナ・ウィルス禍が治まっているといいね。

 今日はわが家のインターネット接続のやりなおしをしていた。ちょっと不細工なつなぎ方をしていたので手数料がいくらかかかっていたのだが、妻が「間道」を見つけてくれて、手数料なしでつながるようになった。なかなか快適なように思う。新事務所にもインターネット接続がいるのだろうかね。