暇な一日

 今日はなにも予定がなく、いちにちブラブラとすごした。料理の日だったので、サケの切り身と野菜で煮込み料理を作った。予想したほどおいしくなかった。ちょっと考えなおさなければ。

 インターネットも、目下はおもしろい番組がない。いや、あるのかもしれないけれど、見つけられない。それでぼんやりと画面を見ているだけだ。どうも、世の中が「おもしろく」動いていないということみたいだ。「おもしろく」というのは、いろいろあろうけれど、私の場合は、私の食欲が湧く話題のことだ。なんだろうな、それは?

 明日はさいわい、病院の外来がある。本来は休日なのだが、大学の先生がお暇なのか、特別に外来をなさるんだそうだ。ありがたいことだ。