ブリの照り焼き

 なんとなく夕食作りに励んでいる。鶏肉と豚肉は済ませたので、次は魚かなと思い、ブリの照り焼きを試みることにした。そんなに手の込んだ料理ではない。野菜(ブロッコリーとキクナとパクチー)と味噌汁をつけあわせにする。なんにも芸のない料理だけれど、まあそれもよろしいでしょう。

 このところ季候がよくなって、すこし困っている。料理を作る立場からいうと、寒い方がやりやすいことがたくさんありそうに思う。野菜サラダもそのひとつで、今日くらいだとやりやすいのだけど、もうすこし暖かくなるとちょっと面倒かも。ま、そうなればそうなったで考えるが。

 明日は休憩して、明後日か水曜日に作るかな。次は鶏肉か豚肉だな。牛肉はそんなに使わない。嫌いじゃないんだけどね。